2017/06/03   R35GTRブレーキを流用装着☆   ~ランクル・プラド・シルビア・GTR・ポルシェ911・中古車のことなら PARTY 熊本へ~

GTR BNR34 GTR BNR34
今回の作業は、サーキット仕様の第二世代GTR・BNR34に、R35GTRの大型ブレンボを流用装着しました☆

画像のように元の純正ブレンボは焼けて変色しています。ローターもずいぶん痛んでいます。
合わせてBNR34の馬力や重量を考えると純正サイズでは役不足かもしれないですね。
そこでオーナー様とのミィーティングの結果、最強のブレーキシステムであり、部品供給の潤沢さ、パッドセレクトの自由度等を検討し、R35GTRのブレーキ流用という方針になりました。

 

GTR BNR34 GTR BNR34
それぞれの部品を並べてみました。
サイズが違いすぎて笑いが出てしまいます。
オートポリスでも、このブレーキならば止まらないわけないですね(笑)

装着には今回も『BFR様』のブラケットを使用します。
BFRブラケットはとにかく強度が抜群で、加工精度もバッチリなので安心です♪

 

 

GTR BNR34 GTR BNR34
こんな感じにブラケットをゲタ履きしてR35ブレーキを装着します。

 

GTR BNR34 GTR BNR34
R35キャリパーは念のためにOHしました☆
パッドは私もS15デモカーに使用しているCCRGにしました。
GTR BNR34 GTR BNR34
完成図です(^^♪
見た目の迫力からしてすごいですね~‼
この車はサーキット車両ですが、ブレーキタッチやフィーリングも良好なので、街乗り車両でも快適だと思いますよ♪ オススメです(^^♪

PARTY入魂の自信作☆その目でお確かめ下さい!!