2016/09/24 10万㎞シルビアの延命リフレッシュ&パワーUP    ~ランクル・プラド・シルビア・GTR・ポルシェ911・中古車のことなら PARTY 熊本へ~

シルビア
今回は私・米崎も大好きなシルビア話題です♪
シルビアシリーズは2016年現代でも、間違いなく最新鋭スポーツカー同等の戦闘力を備えています☆
そんな素敵なシルビアをこよなく愛するオーナー様達の話題です(^^)
(米崎はS14ドリフト戦闘機・S15タイムアタック戦闘機の2台所有♪ 過去には180SXを11年間所有)

今回ご紹介する2台はともに走行10万キロ程度を走った車です。
どちらも数年前に御購入いただき大切に所有されています☆
購入後、時は流れ流れて走行距離も約10万キロ。
でも快調だし、まだまだ乗りますよ!という事でのパワーUPを含めたリフレッシュ作戦です!
シルビア
今回の主役となるメインメニューはタービン交換です☆
S14・S15シルビア純正タービンは、とてもバランスが良く耐久性もあり高性能です。
低速レスポンスは抜群にあり、高回転パワーもソコソコは望めるというのが純正タービン。
しかしながら・・・10万キロも走るとタービンは寿命です。壊れた感覚まではなくとも効率はかなり悪化しています。

日産純正タービンはギャレット製・ボールベアリングTB。
㈱PARTYが推奨するのも同じくギャレット製・ボールベアリング強化品TBです。
弊社推奨のギャレット製・ボールベアリングTBは、街乗り~スポーツ走行まで考慮した強化タイプです。
強化タービンですので当然ながらパワーUPします☆それでいて街乗りや渋滞でも快適なハイレスポンス性能です☆(残念ながら絶版してしまった名機HKS・GT-RSタービン同等品)

シルビア
同時交換推奨品として高効率のエキマニ・アウトパイプ・フロントパイプも交換☆
(NAエンジン的な考えで、低速時や踏み返し時のレスポンスが格段に向上します)
トラブル防止に各部オイルラインや冷却水ラインも強化品に交換☆
消耗品交換としてウォーターポンプ・サーモ・ベルト類・プラグ・燃フィルター等等も一式交換☆
パワーばっかり上がっても壊れてはリフレッシュ作戦の意味がないですからね(笑)
シルビア
S14オーナー・A様ご満足の表情です♪
通勤快速仕様ですが車の動きが軽快になったとのことです(^^♪
※(当然ながら後日、パワーFCを使ってCPU現車セッティングを行います)

 

 

シルビア
上記と同じ内容です。
こちらはS15シルビアです。
通勤快速&年に数回サーキット走行も行うS15です。
シルビア
走行距離は10万キロ手前のS15ですが・・・サーキット走行も行うだけあって純正タービンは完全に寿命でした。
とてもよいタイミングでのリフレッシュ作業だと思います。
タービンは同じく弊社推奨のギャレット製・強化タービンを使用します☆
エキゾースト周辺部品も高効率な社外品に変更☆
消耗品も一式交換しました☆
シルビア
弊社はエンジンルームの仕上りの美しさにもコダワリます!(飾り立てるという意味ではなく、機能的であり整然としたエンジンルームであること☆)


S15オーナー・S様のワクワクな表情です♪
11月5日には復活したオートポリスサーキット貸切にて㈱PARTY練習走行会を行います。
当日がとても楽しみとのことでした(^^♪
※(当然ながら後日、パワーFCを使ってCPU現車セッティングを行います)

PARTY入魂の自信作☆その目でお確かめ下さい!!