◎今回からは、昭和の名機L型エ…
2025/05/17 R35GTR MY20ニスモ ブーストアップ DCT清掃 ECUTEK制御 その3 ~ランクル・プラド・サーフ・シルビア・スカイライン・GTR・86・RX7・L型・L6・旧車・中古車のことなら PARTY 熊本
今回は、R35GTR ニスモ ブーストアップ DCT清掃 ECUTEK制御 を御案内致します・・・その3
MY20ニスモなので新車保証も終了し、いよいよオートポリスサーキット走行に活用するとのことです。
◎R35GTRを、正しくブーストアップする際に、必要になるであろう部品一覧をその1で御紹介しました。
◎その2・3では、各セクションの製作工程を、 パーツの新・旧や、 施工のBefore・After 、として画像をまとめました。
◎DCTオイルフィルター&ストレーナー
DCTクーラーの新規装着に合わせてフィルター・ストレーナーの消耗品も新品にします。
走行距離は5000K程度の極上車ですが、新車から今まで無交換なので汚れていますね。
◎大容量インジェクター&燃圧レギュレーター
ニスモタービンの場合はブーストアップでも純正燃料システムでは容量が不足します。
SARD製900CCインジェクターとフェニックス製燃圧レギュレーターで対応させます。
◎大容量燃料ポンプ
900ccインジェクターに合わせて、燃料ポンプもSARD製の大容量ポンプに変更します。
念のために、燃料ポンプへの電源線も強化しておきます。
インジェクター・燃圧レギュレーター・燃料ポンプの3点セットが燃料強化の基本です。
◎排気系統
正しいブーストアップ施工準備の、部品交換ラストは排気系統です。
フロントパイプ&センターパイプを排気効率が高いトラスト製に変更しました。
パッと見でもわかるほど効率が良さそうですね。
ブーストアップに向けての部品交換はこれにて完了。
いよいよラストは、ダイナパックテスト走行装置を活用してのECUTEKコンピューター現車セッティングを施工します。
・・・その4へ続く・・・次で完結です
※整備士募集中です。
今時では珍しい、時間をかけた精密整備ばかりを行います。
正しく丁寧に特殊技術を伝承します。
良い仕事をするために工場内は冷暖房完備です。
ご興味ありましたら株式会社PARTYまで御電話ください。
(九州運輸局認証・自動車整備工場)