2024/02/24 L型 L28改L32製作 JMCヘッド TWMスロットル LINK制御 その2 ~ランクル・プラド・サーフ・シルビア・スカイライン・GTR・86・RX7・L型・L6・旧車・中古車のことなら PARTY 熊本
◎今回からは、昭和の名機L型エンジン、L28改L32製作・JMCヘッド仕様・TWMスロットル仕様・LINKコンピューター制御を御紹介します・・・その2
◎L28ベースエンジンは分解・洗浄・点検後に、ボーリング・ホーニング・その他の
精密加工を施工すべく、関東の内燃機加工業者様に発送済。
◎同時進行で純正L20を降ろしてエンジンルームのレストア作業を施工します。
昭和年式を考えれば、エンジンルームの状態は良いですが、ココをさらにピカピカに仕上げます☆
◎配線等を取外し、下地前の鉄板処理作業中
やはり多少のサビは発生していますね。
◎サビ落とし後に、下地としてサフェーサー処理中
サフェーサーは防錆効果も期待できます。仕上がりもより美しくなります。
やはり、時間も手間もかかります。
◎完成図
エンジン搭載するのがもったいないほどに(笑)、美しくなりました☆
・・・その3に続く・・・
※整備士募集中です。
今時では珍しい、時間をかけた精密整備ばかりを行います。
正しく丁寧に特殊技術を伝承します。
ご興味ありましたら株式会社PARTYまで御電話ください。