2023/06/01 スカイラインER34でモータースポーツを始める・その4 ~ランクル・プラド・サーフ・シルビア・スカイライン・GTR・86・RX7・L型・旧車・中古車のことなら PARTY 熊本へ
今回は≪ER34でモータースポーツを始める・その4≫を時系列にてご案内します。
大分県・I様からの御依頼です。
スカイラインER34GTターボ・無改造車をベースにして製作します。
扱いやすく乗りやすい車輌に仕上げます☆
皆様の御参考になれば幸いです。
◎その4、はエンジンの冷却強化&消耗品オールリセット整備に関する工程を御紹介致します。
◎エンジンの消耗品オールリセット整備画像です
走行距離が少ない極上車輌ですが、通常隠れていて見えない部品ばかりなので安心安全の為に、全て新品交換いたします。
タイミングベルトを筆頭に、エンジン冷却に重要なウォーターポンプやサーモスタットを含めて沢山・沢山の新品交換です☆
ベルトテンショナーや点火プラグや燃料フィルター等も全て新品交換です☆
愛機に対する、更なる安心感が生まれますね♪
◎大型ラジエーター&大型オイルクーラー&各種追加メーターの装着。
サーキット走行車輌では当然必要ですが・・・
街乗り限定車輌だとしても、近年の真夏灼熱にてクーラー全開を想定すると必要アイテムだと思います!
高性能な冷え具合は各種追加メーターでしっかり確認できます。
◎冷却ファン本体も樹脂部に劣化がみられたので新品交換
◎ヘッドライトを外したタイミングにて、黄ばんでいたヘッドライトをレストアします。ピカピカになります☆
・・・その5に続く・・・