2022/06/10 180SXタービン交換・ダイナパック現車ECUセッティング   ~ランクル・プラド・シルビア・GTR・86・RX7・L型・旧車・ポルシェ911・中古車のことなら PARTY 熊本へ

ダイナパック ECU セッティングダイナパック ECU セッティング
◎今回はタービン交換と、仕上げのダイナパックECUセッティングを御紹介します♪
車輌はサーキット走行を楽しまれている御客様の180SX。
今まではアクチュエーター式GTタービンでしたが、フルタービンにバージョンアップし、更なるタイム更新を狙います!
今回用意したタービンはギャレット(GCG)製・GTX3071GⅡ。
イメージとしてはHKSGT3037フルタービンの進化版です。GT3037より低回転レスポンスもよく、高回転馬力も大きい☆
EXマニホールド以外のパイピングを全てワンオフ製作の必要がありますが、フルタービン選択肢としては弊社推奨部品です。

ダイナパック ECU セッティング タービン交換ダイナパック ECU セッティング タービン交換
◎機械的ハード部品の装着作業が終わり、お次はソフト部門のECU現車セッティングです。
弊社には最新鋭ダイナパックテスト走行装置があります。ダイナパックを利用し合法的に安全にECU現車セッティングを行います。
ダイナパックは、熊本なら家一軒変えてしまうほどの高額機材です。購入には大きな勇気が必要でした(苦笑)
しかしながら、実際の走行同様に負荷をかけて走行・上り坂を再現した走行・走行風圧負荷を再現した走行・アクセル全開で回転数キープなど様々なシチュエーションがキーボードの設定一つで実現できます。
実際の走行同様の負荷をかけつつ、パソコン上の各種データーや異音等に全集中した状態でECU現車セッティングができます。
より優れたECU現車セッティングを実現すべく、勇気をもって4機購入した・・・という感じです(笑)

ダイナパック ECU セッティング タービン交換ダイナパック ECU セッティング タービン交換
◎特注品の巨大な静音サイレンサーと、音波を遮るように遮蔽物を設置し、できる限り騒音を出さぬよう御配慮。(作業時間帯も日中限定)
ダイナパックは直接ハブに装着します。なので車輌の発射事故も物理的にあり得ません♪ 安心・安全です♪

ダイナパック ECU セッティング タービン交換ダイナパック ECU セッティング タービン交換
◎完成したエンジンルーム画像です(エンジン本体は5年前に組んだSR22)
計測結果は485馬力(シャシダイ換算値。※ダイナパックTCF=1.0で422馬力ゆえ)
タービン・エンジン共に余力はありますが、部品持越しのLジェトロエアフロが予測通り飽和し、今回はここまで。
とはいえ後輪駆動で485馬力あればサーキットでは十分に速いでしょう☆

◎ダイナパックテスト走行装置を利用したセッティングを御希望の方は、株式会社PARTYまで御電話ください♪
ダイナパックは4基御用意がありますので、各種GTRも可能です・・・完

PARTY入魂の自信作☆その目でお確かめ下さい!!