2019/05/06 RX7・FD3S・その⑥・ダイナパックでの現車セッティング ~ランクル・プラド・シルビア・GTR・86・RX7・ポルシェ911・中古車のことなら PARTY 熊本へ
《今回で完結・RX7・FD3S話題。その➅・ダイナパックでのセッティング編》
前回作業にて、新エンジン・新タービン・純正複雑システムの簡略化が完成したF様のFD3S☆
完結編ではエンジンのダイナパック現車セッティングを御紹介します♪
※1000キロの慣らし運転&複数回のオイル交換後の現車セッティング作業です。
◎目標馬力は400馬力です♪
燃料系は足りているので、ブーストを上げれば400馬力以上を狙えますがロータリーエンジンということもあり無理をしない方向で進めました。
◎慣らしの時点から好感触でしたが・・・控えめなブーストにて400馬力の目標到達!
(※ダイナパック360馬力=シャシダイ換算410馬力)
トルクも低回転から出ていて、MAX42キロと充分です♪素直で扱い易いエンジンだと思います。
ノッキングにも十分に気をつけます。
◎高負荷領域をダイナパックで合わせ、街乗り等のフィーリング部分を実走行で合わせます。
街乗り領域も・・・軽快に・楽しく・燃費よく・カブらず・渋滞OK・坂道発進OK・エアコンOK・雨天時OK・冷間始動OKなどなど、かなりテマヒマかけます。
◎完成後・・・オーナーF様から、離陸するほど超速いのに、街乗りはノーマルより乗りやすい♪・・・との御言葉を頂きました(^-^) 光栄です!
ロータリーのイメージが少ない㈱PARTYですが、お困りの方は御来店ください(^-^)