HOME >  GT-R部門 R35

GT-R部門 R35

【MY20ニスモ】
GT-R R35 ニスモ

GT-R R35 ニスモ

【MY25トラックエディション ニスモ】
GTR R35
 

◎弊社使用オイル類

高品質モティーズ製の エンジンオイル DCTオイル デフオイルを常時在庫しています。
 
R35 エンジンオイル DCTオイル デフオイル Moty's モティーズ

 

◎ブーストアップ ECUTEK制御 DCT清掃
【使用する強化部品の一覧】

R35 ブーストアップ DCT清掃 ECUTEK

●HKS製・大型インタークーラー
 ブーストアップ施工により、インタークーラーを通る過給吸気増加への対策部品
●HKS製・大径フルパイピングKIT
 ブーストアップ施工により、エアフロセンサー電圧が吸気測定の上限オーバーで計測不能にならないように
 大径パイプで対策します。併せて、大径パイプゆえに空気の流れもスムーズになり吸気効率も向上します。
●HKS製・SQVブローオフバルブ
 ブーストアップ施工により、純正ブローオフバルブが圧力負けするのを強化品にて予防対策します。
●HKS製・エアクリーナーKIT
 ブーストアップ施工により、エンジンは純正時より多くの空気を取り込もうとします。
 ゆえに純正より吸気効率が良い製品にて対応します。
 

R35 ブーストアップ DCT清掃 ECUTEK

●SARD製・大容量インジェクター(900CC)
●SARD製・大容量燃料ポンプ(295Lのツイン式)
●SARD製・ポンプ電源強化ハーネス
●フェニックスパワー製・燃料レギュレーター
 ブーストアップ施工により、沢山の吸気(酸素)がエンジン内に入ります。
 純正よりも大容量の燃料システムを用いて、増えた酸素に見合う燃料を供給することで燃焼カロリーが増加し
 馬力が上がります。
 純正よりも強力な燃料ポンプを駆動すべく、ポンプ用電源配線も太く強化して対応します。
 併せて、点火プラグも高熱価の強化品を用いて対応します。
 
R35 ブーストアップ DCT清掃 ECUTEK

●トラスト製・フロントパイプ&センターパイプ(排気マフラー関連部品)
 上記により増加した燃焼後の排気ガスをスムーズに排出します。排圧が下がることで馬力も上がり、
 エンジンやタービン保護にもなります。
 ※オートポリスサーキット走行車輌なので競技用部品を選択しています
 
R35 ブーストアップ DCT清掃 ECUTEK

●HKS製・DCTオイルクーラー
 ブーストアップ施工せずとも、R35GTRにはDCTオイルのオーバーヒート対策が必須です。
 エンジン用オイルクーラーと良く似た外観です。
 エンジンオイルクーラー同様にバンパー内部に装着します。
●純正・DCTオイルフィルター・DCTオイルストレーナー
 フィルター式のろ過部品なので、メンテナンスの一環として定期的に交換する必要があります。
 無交換だとDCT内部には鉄粉等がたまっていきます。
 

【使用する強化部品の装着図】

R35 ブーストアップ DCT清掃 ECUTEK
 
R35 ブーストアップ DCT清掃 ECUTEK
 
R35 ブーストアップ DCT清掃 ECUTEK
 


 
R35 ブーストアップ DCT清掃 ECUTEK

●ダイナパックテスト走行装置を活用した、ECUTEKコンピューターの現車セッティング
 R35GTRにはECUTEKコンピューターを使っています。
 ECUTEKにより、R35の点火時期・燃料噴射・可変バルタイ・ブースト・各種温度補正・DCTクラッチ制御等を最適化します。
 何の数値をどう変えれば、どういう結果になったというデータ数値が、ダイナパック画面や手元のPCに正確に表示されて
 ゆきます。
 数値として可視化しながらコンピューターの現車セッティングを行うので、精密で正確に最適な施工ができます。
 車には個体差があるので、現車セッティングはとても大切だと考えています。

 
R35 ブーストアップ DCT清掃 ECUTEK

●690馬力(ローラー式換算・公式600×1.15として)
 画像はダイナパックに表示された馬力・トルクです。ブースト圧を4段階分セッティングしました。
 正しくブーストアップ施工を行った結果は、エンジンに無理をかけずに690馬力でした。
 690馬力あればオートポリスサーキット走行では、なかなか良いタイムが狙えるでしょう♪
 ※参考車輌はMY20ニスモですが、標準車も施工内容は同じです。


 

◎タイヤ交換 空気圧センサー交換センサー登録 クラッチ学習 クラッチ調整

R35 ブーストアップ DCT清掃 ECUTEK

 
●タイヤ交換・空気圧センサー交換
 サーキット走行準備としてタイヤを新品に交換しました。
 併せて空気圧センサーも新品交換&新規センサー設定を行いました。
 ※サーキット走行R35に、ランフラットタイヤは推奨しません。

 
R35 ブーストアップ DCT清掃 ECUTEK

●クラッチ学習&クラッチポイント調整
 DCTオイルの新品交換に併せて、クラッチ学習&クラッチポイント調整も行います。
 超低速時のフィーリングが、より良くなります。

PARTY入魂の自信作☆その目でお確かめ下さい!!