2016/07/23 ER34・4ドアGTR仕様・息子様・オーダー製作☆     ~ランクル・プラド・シルビア・GTR・ポルシェ911・中古車のことなら PARTY 熊本へ~

IMG_4044
前回ご紹介したN様・BNR34(お父様)から外した部品を再利用し、今回は息子様ER34を作品製作します☆ 完全な特注オーダー製作作業となりました。
㈱PARTYの作品製作は、毎回、少走行の無改造車無事故車を素材車輌(ベース車両)に用います。
今回の素材車もご覧のように安心のドノーマル。
そして弊社こだわりのAT・ターボ車です☆(BODY骨格の状態がよい。弊社デモ車も元AT車)
IMG_3960
AT改MT作業です☆
各種信号線も入力し、電子的にも5速化!CPU自己診断機能等も全て純正5速車同様に機能します。

 

IMG_3965
AT改MTは、アナログ作業の低レベル載せ換えではなく、各種信号もキッチリCPUに入力し自己診断機能等も全て機能させます。当然にアイドリングも安定していて、アイドルUP機能なども正常に作動。正しく公認車検も取得します。

IMG_1281①
素材車が無事に5MTになりました♪ 5MTも各部快調です♪
お次は、消耗品のオールリセット(新品交換)整備です。
こちらの作業も弊社の全作品車に行う作業です(^^)/
IMG_5310
車輌購入時にこれだけしっかり整備しておけば後が安心です!
今後の維持費も安価で済みます♪

 

IMG_1300
画像はエンジン回りですが、当然ながらブレーキやタイヤも全て新品に交換します☆
(全販売車に必ず行います)

 

IMG_1274
お次はいよいよモータースポーツ部品の装着となります☆
当然ながら全て新品部品を装着します☆

 

IMG_1283②

お父様と御一緒にオートポリスサーキットでの練習走行を想定し、
ER34スカイラインの各部弱点を補うべく保護対策部品も装着します。
親子でサーキット走行なんて、素敵ですね(^^)

 

IMG_5456
サーキットを想定してタービンも強化品に変更します。
低速レスポンスを重視したボールベアリング式の強化タービンです。
低速トルクを十分残しつつ、馬力UPする優秀タービンです(RB25は高圧縮ゆえ対策必要・詳細後日)

 

IMG_7814③
ラストの仕上げはBNR34限定色への全塗装&GTR仕様への外観チェンジです。
この工程で先日取外した、お父様34GTRからの純正WING・ホイールを装着します☆

 

IMG_8058
IMG_8086

ER34改BNR34仕様車の堂々完成です☆
モーターショウに展示してもよいくらいの素敵な出来栄えになりました☆
(車高は熊本の道路状況を考慮。いまだ悪路が多数)

 

 

IMG_8067

IMG_8063
お父様からプレゼントの部品もバッチリ似合っています(^^)/

 

IMG_8087
ご満足のお二人です☆
ご自宅にこの2台が並んでいる景色は壮観でしょう☆
今回の作品製作は熊本地震の影響により、ずいぶんお待たせしてしまいました。
N様、長くお時間いただきすみませんでした。
苦労もしましたが、『最高にカッコいい』とのお褒めの言葉をいただき
職人冥利につきます☆  我ながらよい仕事でした♪

 

 

PARTY入魂の自信作☆その目でお確かめ下さい!!