2022/02/14 150プラドのリフトアップ製作 ~ランクル・プラド・シルビア・GTR・86・RX7・L型・旧車・ポルシェ911・中古車のことなら PARTY 熊本へ
◎今回は150プラド・後期・ディーゼル車のリフトアップ作業を御紹介します♪
◎御依頼を受けた車輌は、納車直後にそのままカスタム・・・ということで
走行数百キロのピカピカ車輌☆
作業前のノーマル姿です。これから正しくリフトアップ致します♪
◎カッコだけではない、バランス良く、故障しないリフトアップを正しく施工します☆
◎150プラドは2~2.5インチのリフトアップ位までが弊社推奨値。
今回は2.5インチリフトアップキットを使用(※3インチは上げすぎNG)
◎各部に、正しくリフトアップするための補正用機能部品も多数使用します
◎タイヤはTOYOオープンカントリーの285サイズ☆
◎ゴツイ見た目ですが、直進性も良く、乗り心地良好な推奨タイヤです♪
◎フロント図
◎デフダウンキットを使用します。スタビライザーも補正します。
特にドライブシャフト角度や、直進安定性には重点を置きます!
◎フロントサスペンションの製作方法こそが最重点ポイントです!
◎リア図
◎ラテラルロッド補正やスタビライザー補正やショックアブソーバー対策やブレーキ関連対策などを行います。
◎リアサスペンションは乗心地や、同乗者の車酔い防止に直結する重要ポイント!
◎完成図・カッコいいですね♪
◎リフトアップ推奨値上限の2.5アップなので迫力満点です☆
◎アライメント調整によりキャンバー角・キャスター角・トー角を弊社推奨値にしています。(※バランスが大事)
ゆえに、この外観でも素直なハンドリングで直進安定性もバッチリです♪
◎強化スプリングの好影響により、純正時に起きる150プラド独特なノーズダイブ動作(ピッチング動作)も収まります♪ ※同乗者が車酔いしにくくなります!
◎正しく仕上げたリフトアップ車輌には、メリット多数です!
御興味をお持ちの方は株式会社PARTYまで御相談ください(^^♪
・・・完・・・