2020/08/29 70ランクル・HZJ73 徹底的修理 その1・足回り編・車体傾き   ~ランクル・プラド・シルビア・GTR・86・RX7・L型旧車・ポルシェ911・中古車のことなら PARTY 熊本へ

ランクル 修理 リフトアップ ランクル 修理 リフトアップ ランクル 修理 リフトアップ ランクル 修理 リフトアップ
《今回からは70ランクル・HZJ73の不調修理を御案内・その1・足回り編・車体傾き》
初来店で御相談のM様は、数年前にリフトアップ済70ランクルを入手したとのコト。
走行距離は約20万キロ!入手依頼ずっと、愛車に対し漠然とした不調・不安があるとのコト。
不調な愛車の修理を地元整備工場等で複数回行うも、これまた漠然と未解決とのコト。
今後も手放す予定はなく、どうにか快調に修理してほしいとの御依頼です。
※オーナー様が感じ取る漠然とした不安・不調とは、おおよそ的中します!
※少しでも不調・不安を感じたら≪詳しい≫整備士に相談してください!

◎駆動系の不調内容は(沢山あるが)、主に➀車体傾き、➁車体不安定とのコト。
M様からの問診も充分に行いつつ、1つ1つ点検及び作業を進めていきます!

➀車体傾きに関しては、リーフサスペンションの経年劣化であろうと・・・
いえいえ点検してビックリ2度見! なんと左右で違うサスペンションが付いています(苦笑)
M様によると、直進安定性が無いどころか、滑ってスピンしそうになった経験があるとのコト(恐怖)
なんと危険なサスペンションだと思いつつも、早速に作業開始です!
信頼できる新品サスペンションキットを装着し、同時にブッシュ類も全て新品交換しました♪
なるべく突き上げ感が出ないようソフトに味付けしました♪
☆スムーズに作業は進み、車体傾きに関してはバッチリ修理完成です☆

◎次回は➁不調の車体不安定を御案内します。次回は、さらなる驚きの故障が隠れていました!

※※弊社は換気・手洗い・うがい・会話距離に充分注意して業務を行っております。
※※医療関係者様・物流関係者様・社会を支える業務の関係者様、本当にありがとうございます。

PARTY入魂の自信作☆その目でお確かめ下さい!!