2018/12/23 R35GTR・後期型の御紹介☆ ~ランクル・プラド・シルビア・GTR・86・RX7・ポルシェ911・中古車のことなら PARTY 熊本へ
《今回はR35GTR・後期型の御紹介♪》
GTRを多数手掛ける弊社ですが、今回はR35後期型の進化をシンプルにお伝えします♪
(カタログや、雑誌文面のような難しい内容ではなく・笑)
まずは外観ですが、冷却性能と空力性能が上がったそうです。純粋にかっこいいです♪
BODY剛性もさらに上がりました。
700馬力くらいに馬力UPしての、サーキット走行を想定すると嬉しい進化ですね☆
これぞGTRというサイズのブレンボブレーキ☆
F6ポッド・R4ポッドキャリパーで、570馬力のR35GTRを強烈に止めます!
※このキャリパーは第二世代GTRにも装着可能です♪オススメの流用ですよ!
弊社ではブレンボのオーバーホールも問題なく対応可能☆
これまたGTRならではのステアリング&MFDモニター☆
レーシーな雰囲気がカッコよく、なんだかやる気になります♪
水温・油温・油圧・ブースト他多数の情報を確認出来て、機能面でも頼もしいです!
横G・縦Gの履歴も表示可能で、サーキットセットUPに使えます!
街中ドライブ時にはナビ・TVにもなるので普通に便利です♪
私が後期型で一番感心したのは、シフトUP&DOWN時のフィーリングです!
セットアップスイッチ(右写真)をすべてRモードにて運転すると、瞬時のギヤチェンジが可能。
後期型では、そのシフト感覚がとても自然になりました♪
DCTミッション本体の信頼性も向上していて嬉しいですね(^-^)
一方、すべてを快適モードにすると楽々ATドライブが可能です。乗り心地も良好♪
※シフトフィーリング&DCT信頼性等の前期型問題点は、改良改善対策が可能※
オートポリスサーキットでも、見かけることが増えてきたR35GTR。
本当に優れた車なので、九州でもオーナー様が増えることを願います。