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スポーツカー部門

細かいうんちく おすすめオプション レースエンジン製作

 

多少、不便なのはワカッテル。
でも、一生に一度は乗ってみたい!!って憧れるスポーツカーです☆
車を運転して心躍る♪ や、人車一体的な感覚☆ も、やはりスポーツカーが最高でしょう(^^)

私(PARTYオーナー・米崎)も昔はセミプロのフォーミュラカー・レーサーをやっていました。
ゆえにスポーツカーは乗るのも創るのも大好き&大得意です!!
カッコよく、そしてサーキットで安全にブッ飛べて、しかも壊れない車を創ります!
ドレスUP的な外観から、エンジン内部のマニアックなコトまで何でもお任せ下さい♪

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細かいうんちく

ホイール

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オシャレの基本は足元から♪ ファッションの常識ですね(笑)足元のホイールですが、スポーツカーの場合はちょっと話が変わります。
それはホイールのサイズや重量により運動性能が大きく変わるからです。例えば、大きくて重すぎるホイールを付けると、ブレーキの効きが悪くなる!!シャープな動きができなくなる!・・etc弊社作品車の場合は、その辺の性能とルックスの兼合いもバランス良く仕上げていますので心配いりません♪ですが、仕様変更の時は一言ご相談ください。
機能的であり、なおかつ男前☆なホイール選びにご協力します!

 

サスペンション

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スポーツカーがスポーツカーであるための生命線です!!弊社作品車には自社設計品の新品車高調整式サス(任意に車高が上下げ出来る)を装着しています。

フルタップ式であり減衰力調整機能つきの高級品です☆
サーキット走行だけでなく、通勤や街乗り、デートも含めてどなた様にも扱いやすい仕様にしていますよ♪

元レーサーならではの、色んな答えをご用意していますよ♪(^^)

 

エアロ

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エアロは個性と男前なルックスを演出してくれる!!
とはいえ、実際サーキットで走ってみると本来の効果に気付いたりします。150km以上の速度だと、車の旋回性能にハッキリ違いが出ます。
(特にウィングや空力ディフューザー等・・・)製品の精度や素材だったり、多種多様にあります。
車の仕様変更や、ルックスの気分転換など色々と楽しめますよ♪

 

LSD

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LSDって何?薬品みたいな名前ですが、スポーツ走行する時には必ず必要な駆動系部品です。

一言で言うと、タイヤにしっかりとエンジンの力を伝える為に内輪差、外輪差みたいな動きを抑える部品です。
???って感じですかね?
まあ、これについてはご来店時やお電話にて詳しく説明致します。

LSDは在庫作品車には一流ブランド品を全車に装着しています☆
バッチリです♪御安心下さい!!

 

エンジン

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在庫作品車のエンジン本体は、基本的にはノーマル状態で置いています。
お客様の全員がサーキットに行くわけではないでしょうから(笑)
しかし全車ターボエンジンなので一般的には力不足はありえないでしょう♪ですが、モアパワー欲しい時は是非お任せください!
とっても得意です!
タイムアタック仕様、ドリフト仕様、最高速仕様なんでも製作可能です!
入魂のスペシャルエンジン製作☆気持ちを込めて仕上げます!お任せあれ(^^)

 

SR20DET

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シルビア 180SX シリーズ全般に搭載されているエンジン。タービン交換・カム交換などの手軽なメニューで、350馬力程度は簡単に手に入る。

軽量なアルミエンジン。
4気筒なので低速トルクやパンチ力もありドリフト走行や低速サーキットにはすこぶる相性がいい。

350馬力程度で使用するにはこれと言ったトラブルも少なく非常にバランスの良いエンジン。但し、ヘッド形状の問題で高回転域は苦手。

低速トルクや瞬発力に優れたSR20ターボ(可変バルタイ付)

 

RB25DET

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ER34スカイライン C35ローレル等に搭載されているエンジン。タービン交換・カム交換などの手軽なメニューで450馬力程度は簡単に手に入る。

昔ながらの鋳鉄6気筒エンジン。
RB20時代には苦しかった低速トルクも加わり低~高回転まで全域で力強い。
高速サーキットや最高速アタックには非常に相性が良い。

パワー・トルク・高回転使用など全てにおいてSRエンジンより上だが鋳鉄6気筒なので
エンジンサイズが大きく重量も重く、それがネックとなる場合もある。

最大出力や高回転に優れたRB25ターボ(可変バルタイ付)

 

RB26DET

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GTR32・33・34 に搭載されているエンジン。タービン交換・カム交換などの手軽なメニューで550馬力程度は簡単に手に入る。

中排気量クラスでは世界最強の鋳鉄6気筒エンジン。
レース専用に設計されたサラブレッドエンジン☆
高速サーキットや最高速アタックには非常に相性が良い。

パワー・トルク・高回転使用など全てにおいて中排気量エンジンとしては最強だが
鋳鉄6気筒なのでエンジンサイズが大きく重量も重く、それがネックとなる場合もある。
可変バルタイ機構が無い為に低回転は苦手。

最大出力や高回転にめっぽう優れた最強なRB26ツインターボ

 

こだわりのA/T→M/T仕様

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上質なベース車輌を求めて・・・PARTYのスポーツカー作品車達は、基本的に元々ATギアのターボエンジン車を
入庫するようにしています。
極めて上質なBODY&ターボエンジンの作品ベース車輌を手に入れることが
可能になるからです☆AT→MTの作業はアナログ機械部品だけでなく、電子的なリメイクも行い、合法使用の
公認車検も取得します。
CPU自己診断機能も問題なく使用できるように仕上げています。ゆえに問題点・違和感・デメリットは全くありません!
AT改MTのスポーツカーは正しい選択だと自信を持ってオススメ致します!弊社の入魂デモカー・550馬力のS15も同じく基はAT車ですよ(^^)

 

おすすめオプション

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◎真夏の渋滞時や、サーキット走行時に愛機を守る『はじめの一歩KIT』

弊社作品車達は、少走行車を新品部品製作していますので、そのままの状態でも快調ですし、スポーツ走行も可能です。

ですが、近年における真夏の渋滞や、サーキットでのスポーツ走行や、
街乗りオンリーでも末永く愛機と付合うことを想定すると、もう一段階踏込んだ愛機をいたわる部品を装着して欲しいです。
せっかく巡り合った1台です。愛情込めて末永く乗りたいですよね♪

そこでPARTYがご提案する『はじめの一歩KIT』の登場です☆
基本的にはオーバーヒート対策やエンジンの正確な健康管理、破損やスピン防止の足廻り部品といった構成です。

メリットばかりの部品構成を熟慮してセレクトしています♪
スポーツカーご購入の際は、ご検討ください(^^)

☆はじめの一歩KIT詳細説明☆

①オーバーヒート対策3点セット
大型ラジエター・大流量LOWサーモ・精密水温系の3点を装着。前置きインタークーラー装着による弊害を無くし、夏場の冷房も効きが良くなります☆
(注・前置きインタークーラーはパワーUPやタービン保護には絶対必要部品。しかし走行風をさえぎるのが難点)

②ブースト精密管理
トラスト製精密ブーストコントローラーを装着。ターボ周辺の健康管理を正しく行います。正確なブースト計機能も備わり1台2役の優れものです☆
純正ブーコンや純正ブースト計の精度が悪いゆえにバージョンUPを目的とします。

③弱点ロッド系対策その1
強化ピロテンションロッド装着・・・日産車全般に頻発するテンションロッドの破損を防止します。ハンドリングも向上し、アライメント精密調整にも有効です

④弱点ロッド系対策その2
強化タイロッド装着・・・日産車全般に頻発するタイロッドの破損を防止します。さらにロールセンター補正&ステアリングきれ角度UPも行う同時3役の優秀部品です

 

レースエンジン製作

 

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弊社作品車達は、そのままの状態でもスポーツ走行可能です。ですがサーキットでの練習スポーツ走行を重ね、ドライバーのスキルが上がってくると
更なる強烈な馬力を愛機に求めてしまう&馬力が必要になる・のも事実。モータースポーツはとても素敵で楽しいものです♪
誰しもムリの無い範囲で安全に極めてみたいですよね(^^)そこでPARTYがご提案する『レースエンジン製作』の登場です☆
基本的にはオーナー様のご要望を基に、実用的でリスクの少ない範囲での馬力UPをご提案いたします♪
一言で言えばパワーUP部品と、そのリスクを減らすサポート部品といった構成です。特殊作業ゆえに製作費用も作業日数も大きな内容ですが、詳細まで全てを話し合い
オーナー様もPARTYも共に納得いく『☆究極作品☆』をお届けしますよ(^^)

 

デモカー紹介

『初号機デモカー・S14シルビア・サーキットドリフト仕様・450馬力』

◎詳細SPEC
《エンジン》2100cc排気量UP・HKS鍛造ピストン・F1ブラックメタル・純正クランク&コンロッドの精密バランス&重量合わせ・HKS1,2mmヘッドガスケット・HKSカム・HKSカムプーリー・HKS深溝リテーナ・HKS強化ロッカーアーム・HKSラッシュキラー・ナプレックBIGバルブ・ポート研磨・強化OILポンプ・トラストオイルパン・トラストOILクーラー・コーヨーRG・HKSGTーRSタービン・ニスモ740IJ・ニスモ燃料ポンプ・SARDレギュレーター
《ブレーキ》ER34TB用純正流用・NPJ変換キット・強化BKパッド
《BODY》ワンオフ製作20点ロールバー・各部当板溶接補強・各部フロア補強
《駆動系》ニスモGTプロLSD・4,6ファイナルギヤ・強化クラッチ・MT本体は消耗品扱いで内部がバラバラに砕けたら交換(苦笑)
《サスペンション》DG5車高調・クスコ各部アーム・ニスモ各部アーム・GPナックル
◎製作コンセプト
極端な部品・高価な部品をあまり使わずに、一般的メニューである『タービン&カム交換』を基本ベースに置いた。
その上で、乗り易さとトルクUP・馬力UPを究極まで求めるメニューを多数追加した。
精密組込みや精密バランスにより、極めて乗り易い仕様で450馬力(シャシダイ計測)を出力する!

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『弐号機デモカー・S15シルビア・サーキットタイムアタック仕様・500馬力・60Kトルク』

◎詳細SPEC
《エンジン》2200cc排気量UP・HKS強化スリーブ・HKS鍛造ピストン・HKS強化コンロッド・HKSクランク・F1ブラックメタル・HKS1,2mmヘッドガスケット・HKSカム・HKSカムプーリー・HKSラッシュキラー・ナプレック深溝リテーナー(チタン製)・ナプレック強化ロッカーアーム・ナプレック強化バルブSP・ナプレックBIGバルブ・ポート研磨・燃焼室フルサークル加工・強化OILポンプ・トラストオイルパン・トラストOILクーラー・HPIサイド式ラジエター・HKSGTー3037タービン・ニスモ燃料ポンプ・SARD850IJ・SARDレギュレーター
《ブレーキ》前後BNR34V2ブレンボキャリパー・前後BFRブラケット・前後V36用355㎜ローター・強化BKパッド
《BODY》ワンオフ製作20点ロールバー・各部当板溶接補強・各部フロア補強・各部に空力部品装着
《駆動系》HPI強化6MT・ニスモGTプロLSD4,3ファイナル・ニスモ強化クラッチ
《サスペンション》クスコ車高調・クスコ各部アーム・ニスモ各部アーム・GPナックル・ニスモ強化マウント
◎製作コンセプト
市販部品のみ使うという範囲内で、実戦的乗り易さ・トルクUP・馬力UPを究極まで求めるフルチューンメニューにて作製。
一般的なカム&タービン交換よりも1段上のパワーUPメニューという位置付け。最大トルクが注目点。
精密組込みや精密バランスにより、極めて乗り易い仕様でダイナパック係数1計測にて440馬力・60Kトルク〔=500馬力シャシダイ換算・ブースト1.5K〕を出力する‼ 冷暖房・オーディオ・内装品などの快適仕様は全て装着し軽量化ナシ。

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PARTY入魂の自信作☆その目でお確かめ下さい!!