HOME >  4WD部門

4WD部門

PARTY4WD個性一覧表4WD こだわりおすすめオプション4WD_bumon_04


4WD_bumon_06


4WD_bumon_07

カスタム4WD車を製作する際の、PARTY流・基本理念をお伝えします。

大きな4WD車は『燃費が悪い!?』 『維持費がかかる!?』なんて思っていませんか?

ところが!
ディーゼルエンジン車ならば、ムチャ燃費がいいんです!
しかもディーゼル軽油は安い!!

更に貨物登録(4ナンバー・1ナンバー)に すると、税金激安です!!(小型車よりも安い!!)
洗車機や立体駐車場を考慮したリフトUPですので、普段使いにも困りません。
マジメに造ったリフトUPなので乗り心地も快適で高速道路&カーブ道でもフラツキません!

興味がグッと出てきたトコで、次へお付き合い下さい。

PARTY4WD個性一覧表

詳細

フルタイム4駆&ターボ付でパワフル!
制御系統の進化により燃費も良好。

トーションバー+コイルサスペンションなので乗り心地も良い。
室内はランクルシリーズでは最も広い。
80ランクルを高級路線にしたような感じ。

大柄だが、雪道走行も小まわりやUターン性能も良好。

スノボの板はトランクのみで横置きができる。

ファミリーカーとして最も快適に使える100ランクル・ディーゼル。

自動車税 ¥17,600    1ナンバー

詳細

フルタイム4駆&ターボ付でパワフル!

アウトドア遊びや、マリンジェット等のけん引にもバッチリ。

前後コイルサスペンションなので乗り心地も良い。室内も広い。
雪道走行も安定!小まわりはやや苦手。
悪路走破性能はランクルシリーズでは最強☆

スノボの板はトランクのみで横置きができる。

色々な使用方法にて高水準で優秀な万能型80ランクル・ディーゼル。

自動車税 ¥17,600    1ナンバー

4wd_bumon_02
4wd_bumon_03

詳細

パートタイム4駆&ターボ無ゆえにランクルシリーズでは最も燃費が良い。

カタログ数値的なパワーは少ないが、車体も軽くパートタイム4駆ということもあり体感的にパワー不足は感じない。

リーフサスペンションなので悪路走行時などの衝撃には強いが、乗り心地は硬め。ハンドリングも独特なクセがある。

雪道走行、小まわりやUターン性能は100・80ランクルには劣る。
100・80ランクルに比べると室内は狭い。

スノボの板はトランクのみで斜め置きができる。

どちらかと言えば、海外向きワイルドな70ランクル・ディーゼル。
(注)足廻りを日本向きに改良したものが76型ランクルである。

自動車税 ¥17,600    4ナンバー&1ナンバー

詳細

パートタイム4駆であり、しかもターボ付きエンジン。
70・80ランクルを足して2で割った様な車(笑)

車体も軽く、パートタイム4駆なので燃費も良く馬力もある。

前後コイルサスペンションなので乗り心地も良い。
雪道走行も安定!小まわりやUターン性能は劣る。

95プラドに比べると室内は狭い。

スノボの板はトランクのみで斜め置きができる。
本格4WD車としては希少な8人乗り。

バランスの良い車だが、強力なエンジンパワーに対するATや駆動系の耐久限界が低い為に、ATや駆動系の寿命20万㌔くらいがイコール(=)車の寿命かもしれない…。素敵なルックスだが弱点を持つ78プラド・ディーゼル

自動車税 ¥17,600    1ナンバー(本来3ナンバー)

4wd_bumon_04
4wd_bumon_05

詳細

フルタイム4駆&ターボ付きでパワフル。

78プラドよりも更に快適性を重視した車で、乗り心地はかなり良い。
雪道走行も、小まわりやUターン性能も良好。

78プラドに比べると室内も広い。
スノボの板はトランクのみで斜め置きができる。

本格派4WD車としては希少な8人乗り。

バランスの良い車で強力なエンジンパワーに対するAT等の耐久限界も改良され、車の寿命も永い。(78プラド比較)

日本の道路事情に良く適した万能型4WD車。
ファミリーカーとしてもバッチリ快適な95プラド・ディーゼル

自動車税 ¥17,600  1ナンバー(本来3ナンバー)

詳細

パートタイム4駆でありしかもターボ付き。
パワフルであり低燃費というストロングポイント満載な車(笑)

前後コイルサスペンションなので乗り心地も良い。
雪道走行も、小まわりやUターン性能も良好。

スノボの板はトランクのみで斜め置きがでる 。

小柄な車体とクセの無いハンドリングでどなた様にもオススメ。

バランスの良い車だがエンジンパワーに対するATや駆動系の限界がやや低い為、ATや駆動系の寿命25万㌔くらいがイコール(=)車の寿命かもしれない。 万人に愛され、ポテンシャルも高い185サーフ・ディーゼル

自動車税 ¥56,100   3ナンバー

4wd_bumon_06

4WD こだわり

実用性や耐久性を損なわず快適に長く使える。

4WD初運転の方や、女性が気軽に運転できる。
高速道路や、カーブ道でフラつかない。
立体駐車場にも駐車でき、洗車機も使える。
適切な正しいリフトUPで機械にも燃費にも悪影響を与えない。
上品に男前なルックス!!

 

4WD_bumon_14 4WD_bumon_15

おっきなタイヤを付けて車高を上げる!!
簡単に言えば、それがリフトUPカスタムですが・・・
これを見た目バッカリの手抜きリフトUPなんてしてしまったら、そりゃもう大変!!

まともに乗れない危険な車の出来上がりです。
『改造車だからしょうがないよ・・・』
みたいな話をよく巷では耳にします・・・とても残念です。

弊社製作車は上図のように改造箇所には補正パーツをふんだんに使用し、
サスペンションジオメトリーを 、無改造時のバランスに戻すような真面目なリフトUPを行っています!
この絶妙バランスのお陰で、 乗りにくいなんてコトは絶対にありえません!

上図部品の個々の相性を考え、 使用するタイヤの大きさを考え、 更に使用目的を考え、最終的に1つの作品にする感じです。

たまに雑誌で見かける、 『オフロード荒道コースも、オンロード高速道路もどっちも完璧』
なんてフレーズはホンマかいな?って思いますね(笑)
主観ですが『オンもオフもどちらも中途半端』って言ってるようなものではないでしょうか?
弊社リフトUPの方針は、日本の生活に適した 『オンロードを快適に!!』です。

当然4WDなので弊社作品車もキャンプ場、スキー場、魚釣り程度の荒道走破性はバッチリですけどね♪

現在お乗りの車でお困りの方、ご相談下さい。 完璧にリメイクしますよ!

 

4WD_bumon_16

上図のように4WDリフトUP製作は、 新品部品で行います。
その際、外見バランスだけでなく日常使用を考慮し身長210㎝を超えないよう計算して創ります。
これにより、ほとんどの立体駐車場や洗車機が使用可能になります。
また運転目線も弊社推奨リフトUPの3インチUPぐらいが、視界良好&ルックス良好でオススメです。
A/Tやトランスファー等の駆動系機械耐久性を考慮しても3インチUP程度までが最良と考えます。
(4WDと長年会話して、悟りの境地に辿り着きました・笑)

 

おすすめオプション

転ばぬ先の杖KIT(後方カメラ&セキュリティー)

4WD_bumon_20

車体が大きな本格4WD車は狭い駐車場への車庫入れが不安です。
そんな時に後方カメラがあると、とっても安心♪
雨天時や夜にも嬉しい機能です♪
バックギヤに入れると自動的に後方景色を映します☆

加えて・・・海外で大人気のトヨタ4WD車たちは、日本人が手放した後に海を渡り
国外へ輸出されます。 イコール、国内には中古部品が残りません。
ゆえに車庫入れで車体後部を損傷すると、オール新品部品での修理になります(涙)

その修理金額を考慮しても備えておきたい後方カメラです☆

4WD_bumon_21

海外で大人気のトヨタ4WDディーゼル車☆
燃費もよく故障も少ないので、人気なのも当然ですね。
ところが・・・大人気ゆえに悲しい盗難被害が多発しています(涙)

恐ろしい盗難被害のリスクを極めて低減してくれるのが、弊社オリジナル・防犯セキュリティーKITです。
改良改善を重ねて、数年前から販売を開始しました。

今現在、装着車両は盗難防御率100パーセントの超優秀セキュリティーです☆ 自信作です☆
 
 
 
 
 
 
個性的なルックスも大切!!

リフトUP4WDを、もっと個性的に、もっと男前に(美人かも?)してくれる、

小物アイテムの一部分をご紹介します。

4WD_bumon_22

 

 

PARTY入魂の自信作☆その目でお確かめ下さい!!